エッセイマンガ専門書店

エッセイ漫画(コミックエッセイ)の架空専門書店です。ひたすらにエッセイ漫画を読み続ける店主(歴25年)のおすすめ本だけ紹介しています。

「k.m.p.」の旅行シリーズ/おすすめエッセイマンガ(コミックエッセイ)

 

「k.m.p.」の旅行シリーズ

ベトナムぐるぐる。 単行本

ベトナムぐるぐる。 単行本

(画像クリックでAmazonへ飛べます)

ムラマツエリコさんとなかがわみどりさんの2人組ユニット「k.m.p.」が世界各国を旅する話。

最近の旅行系コミックエッセイって「どこどこ行ってきましたぁ◎」「これおいしかったです◎」みたいなゆるさあるよね。申し訳ない、それはことりっぷでやってくれ!!こちとらガチの旅行エッセイを求めとるんで!!

k.m.p.の旅は絶対に譲れないポイントがあるやつ。妥協はないようでたまにあるけど、やっぱりなさげ。とにかくこだわりが強い、強いんじゃ~!でも熱中症にかかりやすいから風通しのいい服を着てく、お腹を下しやすいから食事はなるべく気を付ける……とか、気にしやすい人だからこうする旅って感じなので、気にしやすい族としては共感しかないよね。

シリーズはベトナムに始まり、はっきり言って数がありすぎるので、自分が気になってた国の本を選べ!あとk.m.p.の本は情報量が死ぬほどあるので、旅行の参考本としてエッセイマンガを探してるならお得すぎるくらいにお得だよ。

ちなみにk.m.p.って「金もーけプロジェクト」の略らしい。お金欲しいよね!